ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HTMLとスタイルシート(1)
ホームページ(ファイル)を作成するには色々方法がある。
【関連記事】
無料ホームページ作成術(2):ファイル作成
無料ホームページ作成術(1)
ホームページ作成以前(2)

私は、HTMLタグとスタイルシートを絶対覚えるべきだと思う。

なぜなら、ブログのカスタマイズにもこれは必要だ。
(ブログをカスタマイズしてホームページっぽくするのだ。)

さらに、アフィリエイトサイトを作るにはMovable Type 3.2 日本語版が良いとあちこちで言われているが、これもHTMLタグとスタイルシートの知識がいる。

そして、何よりもHTMLタグとスタイルシートは難しくない。
(難しいと思うのは食わず嫌いなのではないだろうか?)
プロ並みのデザインを作るには勿論色々覚える必要がある。
しかし、シンプルなデザインのホームページを作る為にはそんなに覚える必要はない。

まずは自力でホームページを作る。
それから、向上していけばいいのだ。(レベルアップ)
最初からプロ並みのデザインを作ろうとするから無理がある。

そして、ホームページ作成関連の本はどれも中途半端だ。

私は一つのテーマについて調べる場合、関連している本を最低10冊は読むことにしている。
何しろ10人10色。
考え方は人によって違う。
結局、ホームページ作成及びSEO関連の本を各々10冊読むことでホームページの何たるかを理解出来たように思える。
(十分ではないが)

しかし、分かったことはシンプルなホームページでいいということだ。
次回から、HTMLとスタイルシートの説明に入る。

【関連情報】


Webサイト・CGI人気blogランキング


Webサイト作成ランキング


関連記事

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/7-900693c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。