ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページ作成以前(2)
無料ホームページ作成術(2):ファイル作成
無料ホームページ作成術(1)

ホームページはHTMLとCSS(スタイルシート)で出来ている。
HTMLとはHiper Text Markup Languageの略でもともと膨大に膨れ上がった研究論文をコンピューターで簡単に管理する為に考え出されたものだ。
(これはまさに検索エンジンと同じ仕組みだ。)
その特徴は「リンク(Hiper Text)」と「タグ(Markup Language)」。

そして、HTMLが内容を表すのに対して、CSSは見かけ(レイアウトやデザイン)を設定するものだ。
【参考文献】
HTML&スタイルシート

ホームページというとHTMLが取り上げられるが、同時にCSSも学習しないとホームページの本質は見えてこない。

私はほんの少し、ワードを使ってのホームページ作成に取り組んだことがあるが、レイアウトがうまく出来なくて断念した。

しかし、後日HTMLとスタイルシートを使って簡単にレイアウトができた。

私はホームページ作成の本、SEO(検索エンジン最適化)関係の本を合計20冊以上読んでいる。
さらに最近はアフィリエイト関係の本を20冊ほど。

そこから私は、「ホームページ作成とSEO対策は同時に行うべき」と考えている。

ホームページは作って終りではない。
ホームページに人を集客する。
そしてそこで何かが売れて何ぼの世界。

しかし、プロのようなきれいなホームページを作ればいいのかというとそうではない。
あるスーパーアフィリエイターは「デザインに凝るなら内容の充実をはかるべき」と言っている。

私がまず目指すのはシンプルなホームページ。
基本的なHTMLタグとスタイルシートでそれができる。

そして、このブログで記事にする知識を使って実際にホームページを作成し公開しようと思う。
【関連記事】
ホームページ作成以前


Webサイト・CGI人気blogランキング


Webサイト作成ランキング


関連記事

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
はじめまして!
はじめまして!
WEBデザイナーの方を探していて
通りかかったので宣伝させてもらいます!


今、あのドリコムがデザインコンテストをやっています。
http://contest2006.cms.drecom.jp/
優勝者にはなんと50万とドリコムCMSの永久使用権です!!


参加募集は2月10日までの募集です!


多くのデザイナー様を募集しておりますのでぜひどうぞ!!

分からないことがありましたらホームページの問い合わせか、

mimirurumimirurujp@yahoo.co.jp
井本までよろしくお願いいたします
2006/01/26(木) 11:58:02 | URL | 井本健 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/6-5c71e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。