ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料ホームページ作成術(2):ファイル作成

無料ホームページ作成術(1)の続き。

    ファイルを作成するには、
  1. ワードを使う。
  2. ホームページ作成ソフトを使う。
  3. HTML&スタイルシートを使う。
  4. Movable Typeをカスタマイズする。

  5. といった方法がある。
    (難易度から言えばこの順番になるだろう)

しかし、私がまず取り組んだのは2のホームページ作成ソフト。
これは、 何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法 がきっかけだ。

ネットビジネスをやるにはホームページが必要。
そして、ホームページを作成するにはホームページ作成ソフトが便利。
そのホームページ作成ソフトの中で一番有名なのが ホームページビルダー
著者のホームページ⇒何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法とは?

そこでホームページビルダー を購入。
そして、ホームページ作成にとりかかったが・・・

ここで問題が発生。
何をテーマにしてホームページを作成すればよいのかが分からない。
(この『テーマ』選びは非常に大切だ。)

そこで、私のテーマ選びの旅が始まる。
そしてそのツールとして出会ったのがブログであった。
ブログの開設は無料。
更に、ブログはホームページのようにHTMLの知識もいらずに簡単に情報を発信できる。
(ブログは簡易ホームページと言われる所以だ。)

私は、ココログアメーバブログlivedoorブログSeesaaブログ等でブログを開設していった。
その中で一番使い勝手がいいのは現在、FC2ブログ だ。

ところが新たな問題が発生。
ブログに本の紹介をする場合や、ブログをカスタマイズするのにはHTMLやスタイルシートの知識が必須。
また、ヤフオクを始めたら出品の説明文の見栄えを良くするにはHTMLが必要だ。
更に、私はアクセスアップの本も読み出したのが、ここにもHTMLタグの話がやたらと出てくる。

そこで、いよいよHTMLとスタイルシートの勉強を始めたのであった。

Webサイト・CGI人気blogランキング
Webサイト作成ランキング

ホームページ作成ブログトップへ
関連記事

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/5-0094a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。