ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
「SIRIUS」(シリウス)レビュー
以前、ホームページ作成ツールの「SIRIUS」(シリウス)と賢威を取り上げました。
その時は賢威を購入したのですが、この度「SIRIUS」(シリウス)も購入しました。
レビューを公開します。
何でもそうですが、実際に使ってみないと本当のところは分からないものですね。

「SIRIUS」(シリウス)については、先日購入したところなので、まだサイト作成には至っていませんが、購入してみて「賢威」との大きな違いが分かりました。

私が以前、「賢威」を選んだのは、「賢威」の方がSEO的に強いと言われていたのが大きな理由です。

これは実際に使ってみてよく分かりました。

「賢威」はホームページ作成ツールではなく、テンプレートです。
HTMLサイトとワードプレスサイトにテンプレートに使えるのですが、
私はワードプレスサイトで使っています。

ワードプレスは無料で公開されているブログサービスで、非常にSEO的に強いんですね。
さらに、「賢威」テンプレートでSEO的にいうことなしの状態になっています。

但し、テンプレートといっても、デザイン的には自分でいろいろとカスタマイズする必要があります。(HTMLやスタイルシートの知識も必要です。)
これが結構面倒です。

一方、「SIRIUS」(シリウス)は高品質のHTMLサイトを簡単に作成できるホームページ作成ツールです。

カテゴリがない2階層のサイト向きです。
結局、ページ数ももそんなに多くないサイト向きです。

ページ数が多く、カテゴリもある3階層のサイトを作成するなら、「賢威」となります。

私的には30ページ以上のサイトは「賢威」、
10ページ程度のサイトは「SIRIUS」(シリウス)で作成しようと思っています。

「SIRIUS」(シリウス)は通常版と上位版がありますが、
断然、上位版がいいです。

なぜなら、上位版にはアクセスアップの仕掛けが施されているからです。

「SIRIUS」(シリウス)でサイトを作成したら、公開したい思います。


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/42-0e022c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
