ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
ユーザーのサイト滞在時間を延ばす方法
ユーザーのサイト滞在時間が長いと、検索エンジンに評価されるようです。
滞在時間を延ばす方法とは?

現在作成しているWPサイトは割りとキャプチャー画像を使っています。
文字も1000文字くらいあります。


そこで、気がつきました。
これは、ユーザーのサイト滞在時間を延ばすのに使えるかもと。
(結果の話ですが)


検索エンジンはユーザーのサイト滞在時間も評価の1つにしているようですね。
それは、滞在時間が長いと言うことは、それだけそのページに情報量が多い、
即ち、有益な情報がそのページにあるはず、
と判断しているようです。


そこで、1000文字ということになりますが、
文字だけ1000文字あっても読む気になるでしょうか?


やはり、画像があると、読みやすいですね。
特に何かを説明しているページであれば、
文字だけより画像があった方が、分かり易いです。


ホームページ作成ブログ.


これは、ちょっととってつけたようになってしまいましたが、
こんな感じです。


キャプチャー画像というと、プリントスクリーンが手軽ですが、
これだと、表示しているところしかキャプチャーできません。


ところが、「Pearl Crescent Page Saver Basic」を使うと、
表示部分だけか、ページ全体かを選択でき、
カメラで写真をとるごとくキャプチャーできます。


但し、これはFirefox用のアドオンです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/pagesaver/


Firefoxは様々なアドオンが用意されていますので、私は重宝しています。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/39-3f8b34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
