ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
ドメインの決め方、ドメイン名はSEO的にどうなの?
ドメイン名の決め方はいつも悩むところですが、
WPのドメインを取得するのに、改めて、下記のことが気になりました。

ドメイン名はSEO的にどうなの?
SEO効果のあるドメインのつけ方はあるのか?

そこで、調べてみました。

結論から言うと、英語圏ではともかく、ドメインにキーワードを含めてもSEO的に効果はないようです。

では、「日本語ドメイン」はどうなのか?

一時、「日本語ドメイン」は上位表示が速いと注目されましたが、
最近は、上位サイトに「日本語ドメイン」はほとんど見かけないのではないでしょうか。

これは、「日本語ドメイン」のアフィリサイトが上位を占めた為、
検索エンジンに対策されたことが原因ではないかと思われます。

会社や個人がブランディングを図るには、会社名や個人名でのドメイン名がいいでしょうが、
それ以外はあまりこだわらなくても良いようです。

最も、自分がサイト管理をする上で、このドメイン名は何がテーマのサイトなのかを把握する上で、
ドメイン名にキーワードを含めるのは便がいいです。

そして、短く。

今回、サイトの構想が6つあったので、6つのドメインを取得しました。

ドメイン名を取得できるかを調べていたら、
私が考えたドメイン名が、1個は110万円、もう1個は55万円で販売されていました。

オールドドメインだけでなく、ドメイン名が資産になる例ですね。

お名前.comで格安ドメインのキャンペーンを3月18日(月)まで行っています。
通常、950円くらいの「.com」、「.net」が550円です。
6個で2,400円の節約になりました。

ドメインは、キャンペーンで安い時にまとめて取得すると、お得ですね。
ドメインが安い
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/37-ebeea422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
