ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIRIUSシリウスと賢威の違い
前回は、「SIRIUSシリウスと賢威の比較」と題して、質の高いサイトが作成できるSIRIUSシリウスと賢威の比較を行った。
その結果、
「SIRIUSシリウス」はホームページ(サイト)作成ツール、
「賢威」はホームページ(サイト)作成ツールではなく、
テンプレート+SEOマニュアル+フォーラム参加権のパックであることが判明。

ブログ並みに質の高いサイトを簡単初心者が作成できるのが、「SIRIUSシリウス」。
htmlが分かる(タグ打ちができる)中級者以上に適しているのが「賢威」。

そして、「賢威」のテンプレートの方が、SEO的に強いらしい。

しかし、それだけではなかった。

SEO的にはサイトの更新が重要である。
サイトの更新を考えると、htmlサイトよりブログの方が更新が簡単であり、ページも自動的に増えるのでSEO的にもいい。

そうなると、ワードプレスかMTになるが、このブログ用のテンプレートが「賢威」では用意されている。
一方、「SIRIUSシリウス」には、ブログ用のテンプレートは用意されていない。
あくまでもサイト用である。

ワードプレスかMTでサイトを作成するなら、「賢威」ということになるだろう。

今まで、SIRIUSシリウスと賢威のどちらを選択するかという観点で見てきたのだが、SIRIUSシリウスと賢威は目指すところは同じでも全く違う性質のものである。

アフィリエイターの中には、SIRIUSでサイト作成、賢威でブログ作成、と使い分けることが多いらしい。

自分の技量やどういうサイトを作りたいのか(サイトかブログか)で、SIRIUSシリウスと賢威のいずれかを購入し、実践し、それで間に合わない部分が出たら、もう片方で補うという使い方も一つの方法だ。

ここでSIRIUSシリウスと賢威をまとめてみた。
html知識がない初心者、あるいはサクッとサイト(ペラサイト)を作成したい人向き→
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
html知識がある、ワードプレスかMTでサイト(ボリュームのあるサイト)を構築したい人向き→「賢威5.0」

私としては、とりあえず、「賢威5.0」を購入しました。
使用感は後日、アップします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/23(火) 11:00:18 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/35-45e8a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。