ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIRIUSシリウスと賢威の比較
SIRIUSシリウスと賢威の目標は、同じ。
質の高いサイトを作成するということ。
質の高いとは、デザイン性にすぐれ(=信頼性)、検索上位に表示されやすいということ。
その為に、SEO対策が施されたデザインが優れたテンプレートを使う。

私はSIRIUSシリウスと賢威が、どちらもホームページ作成ツールと考えていたが、調べてみたら違っていた。

SIRIUSシリウスは、確かにホームページ作成ツールである。
このツールを使うことで、初心者がブログ感覚で質の高いホームページを作成できる。

一方、賢威はホームページ作成ツールではない。
賢威(ケンイ)は、京都のSEOコンサルタント松尾が開発したSEOテンプレートパックであり、
1.SEOマニュアル
2.ホームページテンプレート
3.サポートフォーラム参加権
の3つがセットになっている。

要は、賢威の場合、htmlの知識がなければ、使えない。
もっとも、賢威の紹介ページによれば、タグ打ちが未経験の人でも編集ができるように、賢威テンプレートには、分かりやすいコメントアウトなどを入れてあるとのこと。

SIRIUSシリウスがホームページ作成の初心者が対象とすれば、賢威は、中級者・上級者対象者のようだ。

その分、賢威のテンプレートの方が、SIRIUSシリウスよりSEO効果は高いようだ。

私は、WordPressでサイトを作成したいと考えているが、その点、賢威には、「HTML版」「WordPress版」「MovableType版」の3種類の添付エーとが用意されている。

SIRIUSシリウスの場合は、初心者を対象にしている為か、「WordPress版」「MovableType版」に対応しているかは不明。

しかし、逆に、SIRIUSシリウスでは、PC・携帯・スマートフォンと、3つのサイトを同時に運営することができるが、賢威の場合は、不明である。

結論は次の通り。
初心者→SIRIUSシリウス
中級者・上級者→賢威
※対象者は、ホームページ作成の知識を表す。

MTはどちらも対応している。
しかし、WordPress版は、賢威のみ対応。

PC・携帯・スマートフォンと、3つのサイトを同時に運営→SIRIUSシリウス(上級版)
賢威では、こちらに関する記述がない。


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威5.0」待望のリリース!すべては売り上げを上げるために。ペンギン&パンダアップデート対策にも通用するSEOマニュアルが付属。


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/34-8cc5d96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。