ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外部ファイルを読み込む方法
外部ファイルをhtmlファイルを読み込む方法はないのだろうか? 複数のサイト・ブログの共通部分を外部ファイル化して管理する方法を探して見たらあった。複数のサイトの共通部分を一つの外部ファイルを読み込むだけで管理できるのでこれは便利。

ホームページをhtmlのタグ打ちで作成していると、共通部分の作成を個別ページごとにやっているとかなり面倒。
そこで、ssiで共通部分を管理している。
しかし、これは一つのサイトに対してである。

これに対して、複数のサイト・ブログに共通部分を外部ファイル化できれば便利だ。
探して見たら、色々と方法はあるが、私はhtmlファイルでそれを行いたい。

そして、見つけたのが、objectタグを利用するというもの。
iframeを使う方法もあるが、この方法はブラウザによっては禁止されているらしい。

htmlファイルの任意の場所に下記のソースを挿入する。

この中で幅と高さを指定しているが、そうしないとIEで表示しない為らしい。
例では100ずつになっているが、任意の大きさを入れる。

外部ファイルには共通部分のソースを書く。

【稼ぎの秘密を無料公開】
30代独身、貯金25万円、年収204万円(ボーナス無し)・・・
その彼がたった9ヶ月で月収200万円になった秘密を無料公開!
「世界的にメジャーな先進アフィリエイトモデル」とは?

関連記事

スポンサーリンク

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/30-2d51f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 01:41:09 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。