ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログのトップに固定ページを設置する方法2
FC2ブログのトップページにのみ、固定ページを表示させる方法を説明します。 (前回の続きです。)
●手順2
「環境設定」の下の「テンプレートの設定」をクリック。
「PCテンプレート[○○]適用中」とある下の「テンプレート名/プレビュー」の左に旗マークがあると思います。 その行の右の方の「複製」をクリック。

[○○2]というテンプレート名のHTMLが生成されたと思います。
「[○○2]のHTML編集」の下のHTMLを編集します。
(必ず、「複製」を行い「複製」を編集してください。デフォルトを直接編集して、デザインが崩れても責任は持てません。)

HTMLソースの下部に下記の記述があります。
(下から探した方が早いです。)


これを削除します。

次に、


「プレビュー」をクリックして、表示を確認して下さい。
トップページの記事上に「フリーエリア」が表示されていたら成功です。

後は、「プラグインの設定」の「プラグインカテゴリ3」の「詳細」をクリック。
「タイトル」と「フリーエリア内容の変更」を入力して下さい。

但し、「フリーエリア内容の変更」には、HTMLやJavaScriptコードを入力します。

関連記事

スポンサーリンク

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/26-42581bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。