ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
SEO(検索エンジン最適化)(1):キーワード

ホームページ『アマゾンで初心者が稼ぐ方法』を開設してまもなくGoogleで『アマゾン 稼ぐ』で検索すると検索結果約150万件中2位をキープしていた。
それが突然、圏外に。

但し、今チェックして驚いたが、ページランク3になっている。

自分なりにSEO(検索エンジン最適化)を行っていたつもりだった。
しかし、まるで出来ていないことに気が付いた。

私の大きな間違いは『サイトタイトルにキーワードが含まれていれば検索結果の上位に表示される。』と思っていたことにある。

これは<h1>タグが重要視されるということからだ。
しかし、SEO関連の本には<title>タグと書いてあった。

私はサイトタイトルと<title>(タイトル)タグを混同していたようだ。

さらに、それ以前にキーワードの選定を間違っていた。
キーワードにはビッグキーワードとスモールキーワードがある。
私のサイトの場合、ビッグキーワードは『アマゾン』または『amazon』だ。

そして、スモールキーワードは『稼ぐ』では弱すぎ。 『中古』・『本』などが強いキーワードだ。
【参照】キーワードアドバイスプラス

この辺もSEO関連の本に書いてあることだ。

ビッグキーワードは全ページ(<title>に入れる。)
そして、スモールキーワードが入った個別記事を作成する。

スモールキーワードが100個あればそれで100ページ出来上がる。

ホームページ作成ブログトップへ
関連記事

スポンサーリンク

テーマ:HP作成 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
こんにちは
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね~。
2006/04/06(木) 21:40:35 | URL | けん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://homepagesakusei.blog13.fc2.com/tb.php/18-fa9394ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
