ホームページ作成ブログ
初心者がホームページ作りにゼロから挑戦。 稼げるホームページを作成できるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理想的なホームページとは?
理想的なホームページとはユーザーが求めるコンテンツを提供しているHPだ。
その点、NPO法人「がんと暮らしを考える会」が作った「がん制度ドック」というサイトはまさに理想的なホームページである。
>>続きを読む
スポンサーサイト
「SIRIUS」(シリウス)レビュー
以前、ホームページ作成ツールの「SIRIUS」(シリウス)と賢威を取り上げました。
その時は賢威を購入したのですが、この度「SIRIUS」(シリウス)も購入しました。
レビューを公開します。
SEO的には、「記事は1000文字必要」?
グーグルが「ユーザーにとって、有益なページを評価する」と言っている為か、「1記事は1000文字を目安に書くといい」という話がありますが、その理由を私なりに考えてみました。
SIRIUSシリウスと賢威の違い
前回は、「SIRIUSシリウスと賢威の比較」と題して、質の高いサイトが作成できるSIRIUSシリウスと賢威の比較を行った。
SIRIUSシリウスと賢威の比較
SIRIUSシリウスと賢威の目標は、同じ。
質の高いサイトを作成するということ。
質の高いとは、デザイン性にすぐれ(=信頼性)、検索上位に表示されやすいということ。
賢威とは?
賢威(ケンイ)は、京都のSEOコンサルタント松尾が開発したSEOテンプレートパックです。
「シリウス」(SIRIUS)とは?
「シリウス」(SIRIUS)とは、ホームページ作成ツールである。
ブログよりも簡単にSEOに強いサイトが作成できる。
「シリウス」と「賢威」とは?
ホームページを作成ツールに「シリウス」と「賢威」があります。
「シリウス」と「賢威」とは?
外部ファイルを読み込む方法
外部ファイルをhtmlファイルを読み込む方法はないのだろうか? 複数のサイト・ブログの共通部分を外部ファイル化して管理する方法を探して見たらあった。複数のサイトの共通部分を一つの外部ファイルを読み込むだけで管理できるのでこれは便利。
SEO(検索エンジン最適化)(1):キーワード

ホームページ『アマゾンで初心者が稼ぐ方法』を開設してまもなくGoogleで『アマゾン 稼ぐ』で検索すると検索結果約150万件中2位をキープしていた。
それが突然、圏外に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。